アルプスの出会いから赤門での再会☆

古本屋さん…うず高く積まれた本棚。静かながら 一冊一冊が 時と書き手の思いを語るように存在感を放つ。古本屋さんって 瞑想や座禅に似た空気感があって好きです。

日本の知性集まる東大に 昨日初めて向かう途中… あぁぁッ!目に飛び込んで来た「森井書店」の看板。

店長森井さんとは この夏 スイスでご縁をいただきまして 帰ったら寄りたいな…と思っていた場所のひとつ。思いが引き寄せるとは本当ですね。

ちょうど森井店長もいらっしゃり 久々の再会☆

ここ 一見普通の古本屋さんですが 実は貴重な古書をたくさん持ってらっしゃるのです。夢二の直筆画 川端康成の書…古本屋さんは 日本文化保存の場でもあるのですね。

とても気さくでソフトな物腰の店長がいらっしゃる森井店長は 赤門そば☆ 近くをお通りの際は 寄ってみて下さいね(^-^)

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=813795112136272&set=a.156284847887305.1073741826.100005173711139&type=3

 

 

 

Follow me!