イタリア 街並みの楽しみ方

イタリア 街並みの楽しみ方

築500年…日本なら戦国時代…(^^;! の建物が普通にゴロゴロあるイタリアでは 街を歩くだけで楽しいけれど ディテールに注目すると さらに面白みが増します。

例えば こちら「中世のドアノブ集」。それぞれの家が工夫を凝らし 威厳や縁起をかつぐデザインを作った当時がしのばれます。

…が 結構笑えるものも多く 当時と今の私達の 感覚の違いなんだろうなぁ~、と勉強になる。

個人的にはやはり この変がおワンコがピカイチですね☆

あなたは どれがお気に入り?(^-^)。

※写真は全て 我が町ティラーノと同じ県内にある Chiavenna (キアヴェンナ)にて。旧市街の保存状態が良く オススメです♪


Follow me!