サンモリッツから日帰りで行けるイタリアの秘宝

サンモリッツから日帰りで行けるイタリアの秘宝

今日は 仕事でお世話になっているホテルのレセプションの子と スイス国境に近いイタリアの街 Chiavenna (キアヴェンナ)へ。あまり知られていない街なので 実は大した事なかろぅ…と内心思いつつ行ったら…… ごめんなさい!めっちゃ素敵でビビった。

当時のフレスコ画が色鮮やかに残る16世紀のお屋敷。

街の旧市街には 15世紀の建物が立ち並び。

街を囲む巨大な岩々の独特な形は 氷河期にまで遡るといふ…

スケールが大きすぎて めまいがしちゃいました。

日本では絶対に体験出来ない「国境沿い」という歴史。ふたつの国に翻弄されてきた地域は めちゃくちゃ面白いです。

サンモリッツからたった2時間で 世界遺産級の街並みへ。…にしても こんなすごいものでも”ありふれた”感覚のイタリア、おそるべし。


Follow me!