朝ランで感じた壁

朝ランで感じた壁

東京に来てから、かなり頻繁に感じる事ですが

知らない人に気軽に話しかけるのはタブーなのでしょうか?

今朝、近くの公園にアサンポ(朝散歩)&朝ランへ。

犬の散歩中の方々が何人かいらして、

挨拶代わりと、

犬連れの方がかなり遠慮気味にされているので

ワンコネタで話しかけてみました。

するとどの方にも共通するリアクションがありました。

一応笑顔ながらも、全く会話には乗ってこないし

どちらかと言うと、早く切りたいご様子。

すごく身構えられているのを感じました。

朝の公園でのそういった状況に

寂しく一人でタッタカしてきた私。

そういう殺伐した日本に

今は確かになっています。が、

真の姿はそうではないはず。

その為に、自分は帰ってきたのだと

いう事を、改めて

教えていただいた出来事でした。

朝 皆が気軽に挨拶して、

楽しく犬連れの方もそうでない方も

会話が出来るような

和気あいあい日本を

取り戻しましょう。

その為にも私はこれからも、

知らない人に気軽に話しかける

”怪しい人”運動を続けていきます。

賛同者募集中。

※尚、新大久保界隈で

ランに適した場所を

探しております。

自然のあるところがいいなぁ。

川沿いでもいいなぁ。

ご存知の方、情報くださいませ。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。