一夜漬けならぬ、一朝漬け手話レッスン

一夜漬けならぬ、一朝漬け手話レッスン

今日は、初めて耳の聞こえない方とご一緒するので、急きょ挨拶だけでも覚えようと動画検索。とてもわかりやすく覚えやすい動画を発見しました☆ 「こんにちは」のジェスチャーが可愛らしい ついでにこの講師の方も知的で美しく素敵♪(そういうと男性はもれなく観るでしょ)…ちなみに、イタリア語手話でも挨拶は同じかいな~、と思って検索したが、やはり微妙に違うみたい。そして笑ったのは、イタリア人の場合、いわゆる「健常者」もゼスチャーありまくりだから、手話も手話に見えない点(笑)。

美人講師による簡単手話レッスン動画はこちら

→ https://youtu.be/pnM81lP_V9I

画像は、地元Tiranoのオリーブ畑で私の手に乗ってくれたテントウムシちゃん(と背後には、待機に飽きた愛犬イーラ)。虫のいる風景は、空気が新鮮な証拠です。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。