イタリア的収穫祭のメニューは…★Gran cena di autunno

イタリア的収穫祭のメニューは…★Gran cena di autunno

今年も無事に ブドウの収穫が終了しました。みんなで力仕事を頑張った後は…地元グルメで打ち上げ♪お供はもちろん自家製ワインで

Pizzoccheri, Vin de c, Compagnia…tutti buoniiii

メインは この地方の郷土料理、ピッツォケリ。チーズと野菜たっぷりのこのパスタ、実はそば粉のパスタなのです。そばを食すのは日本だけではないんですよ…と言っても イタリアでそば料理があるのはここだけ!…私をここに引き寄せてくれたのは そばの精かしら…

仕事も食事もおしゃべりも みんなでワイワイ。だからイタリアはやめられない(≧∀≦)

※ 自家製ワイン飲んでみたい~♪という声をたくさんいただいており ありがとうございます。そこで 次回帰国時に何本か持ち帰ろうと思います。ご希望の方・詳細が気になる方はメッセージを下さいませ。本数五本限定、人数に達し次第締め切ります(^-^)※プレゼントではありません


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。