山で見かけた天然Bonsai★

山で見かけた天然Bonsai★

アルプスの山や森で見かけた”天然盆栽”をご紹介♪ 今日は 朽ちた切り株から健気に伸びる こちらの”文人木”風・ナナカマド苗がテーマです。

ほんの小さな苗なのに 秋を感じて一人前に紅葉する憎さ。絶妙なカーブを描く枝っぷり。切り株を割るように伸びる根張り具合も見事です。

役目を終えた切り株から 新しく根を張る命。自然・人の輪廻を教えてくれます。

Bonsaiアートを始めてからというもの、山や森の見方が全く変わり、木の一本一本が教材、自然はますます宝の山になりました。

そんな新しい視点を私にくれたBonsaiアートの家元、まさこ先生が推進中の【Bonsaiアートde社会貢献】プロジェクト。いい感じにキテおります*\(^o^)/* でもまだもうちょっと足りません。締め切りまであと9日!あなたのお力添えをお待ちしております

https://readyfor.jp/projects/bonsaiart

ご質問はお気軽にメッセージ下さいね(^_-)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。