これだからイタリアは憎めない Per questo Italia,,,

これだからイタリアは憎めない Per questo Italia,,,

時々(いや、しばしばか?)ご紹介しているように

海外暮らし、特にイタリアでは

なんでぇ!?とぶっ飛ぶことが多く、

また理屈や正論でもどーしようも出来ない事が

多々あるので、日本に比べ、

かなりストレス度の高い生活を送っています。

abitando in Italia, accadono tante cose

che non hanno senso, stressante,

soprattutto rispetto al mio paese giappone

che e’ il simbolo di organizzazione.

ma non riesco a odiare questo paese.

腹の立つことがあっても、

不条理な事にやるせない気持ちになっても

どうも嫌いになれない。

Forse perche’ grazie a questo senso di gente.

c’e’ sorriso, chiacchierata…

Amo questa atmosfera.

きっとその理由は、こんな

温かい人とのつながりが

あるからなのでしょう。

イタリアに住むようになって、

道端で立ち止り、立ち話をする事が

多くなりました。

メールより、電話する事が多くなりました。

知り合いの家に遊びに行くことも

断然多くなりました。

スローライフ。

Evviva il paese di Slow Life 😀


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。