Tirano日本祭り、結果報告~Day1~

今回のTirano日本祭り、~Nippon Taste~では

いろいろ面白い事、新しい事があったのですが

その中のひとつが…

 

★ひろこ父、74歳にして初の海外旅行★

 

です ( *´艸`)

 

この祭りの参加してくれるために

74歳にして、初めてパスポートを取得しました。

 

初めて、国際線に乗りました。

 

初めて、外貨でお買い物をしました♪

 

初海外で、いきなりイタリアです。

 

毎日お風呂に入れない生活。

毎朝、アジの干物が食べられない生活。

 

持病もあるので、ストレスはひとしおだったと思いますが

文句ひとつ言わず 7日間頑張ってくれました。

 

ありがとう、父。

 

今日は、そんな初海外に足を踏み入れた瞬間の

歴史的(?)瞬間画像です。

 

2015年10月1日、マルペンサ空港にて。

23名もの有志で構成された日本グループは

羽田からフランクフルト経由でやってきました。

 

迎えに来た私はドキドキ。

やっぱりお約束の

【到着ボード撮影】

しちゃいますよね。

 

Arrivo

 

※下から2つめが、該当フライトです。

 

大所帯でなかなか荷物が出そろわない中、

グループリーダーのYさんが気を遣って下さり

うちの両親だけ先に出るよう言ってくれたようです。

 

そして、両親とほぼ2年ぶりの再会☆ イタリアにて♪

KandParents

 

父、母 そして先に単独で到着のKさんと。

※私も写ってるのは文末にあります♪

 

父、思ったより元気そうです。

フライトだけでぐったりしてるんじゃないかと思った(笑)

 

実は今回、旅費は基本 自腹で来てもらったのですが

せめて 私からのプレゼント…と思い

エコノミーから プレミアムエコノミーに

グレードアップしました。

 

そうしたところ、やはりだいぶ快適だったみたいです。

しかもプレミアムになると

出発前、VIPラウンジが使えるのです♪

ビジネスほどバカ高くなく

快適かつ そんなサービスも付いてくるなら

お得だな~ と思いました。

 

父はあと何回、海外旅行をするかわからないけれど

エコノミーは知らずに 全うしてもらいましょう(笑)

famiglia

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。